img_01

こだわりの文房具を持つ重森弘充さん。

文房具はこだわっていますか?私は最近までは、全くこだわらず「書ければいい」と思っていました。
ですが、あるきっかけで自分に合うものを選んで以来こだわるようになりました。使いやすい文房具で字を書くと、結構違ってきますよ。

私は字が読みづらいです。なんとかしようとゆっくり丁寧に書いても、なかなか綺麗になれません。
綺麗な字を書く重森弘充さんに、どうやったら綺麗になるのかコツを聞いてみました。その時に教えてもらったのが、
「自分の手にフィットした、使いやすいボールペンを選ぶといい。値段とかではなく、使いやすさが肝心だ」というアドバイスを貰いました。
思えば道具についてのアドバイスを貰ったのは初めてでした。道具で少しでもよくなるなら…そう思って、
文房具屋に行き、使い勝手を確かめてからボールペンを購入しました。

字を書く時に、そのボールペンを使って書いたところ…少しは綺麗になりました
一気に綺麗になったわけではありませんが、以前よりも多少は見やすくなりました。
書き心地もよく、以前に比べてすっきりした字が書けるようになりました。重森弘充さんのお陰ですね。

字で悩んでいる方、書き方も大事ですが自分にとって使いやすい
道具を選んでみてはいかがでしょうか?それだけでも、結構違ってきますよ